中古車の禁煙車を探してみよう!

中古車を探す際に禁煙車をご希望でしたら、簡単に見つかると思います。ただし、完璧度合いは実際に見ないと分かりませんので、情報だけで判断はなさらない方が良いでしょう。
最近では、大抵の中古車販売店で、その車が禁煙車かどうか表示してくれていると思います。ネットで中古車を探す場合にも、車の紹介項目の中に禁煙車と記してくれています。また車の絞り込み検索の際に、禁煙車のチェック項目を設けている販売店もあります。
再三、禁煙車の程度について触れてきましたが、禁煙車は車ごとに具合は異なります。タバコがとにかく嫌いな方はとにかくご注意ください。
販売店の中にはホームページで禁煙車について「取り扱っている禁煙車は車内で喫煙の形跡がない物件のこと。また、これは販売店の判断となるので、実際に物件を見に行ったとき、室内やエアコンの臭いなどを確認してください。」と表記している親切なところもあります。
車がクリーニングされているとタバコの汚れや臭いは、ひどい場合を除いてはその車が喫煙されていた事が分からない程にきれいになるそうです。但しこれも車次第です。
またワンオーナーでない場合、それ以前の方が喫煙されていたかどうかまでは追跡出来ないでしょう。ただ吸い殻入れには高確率で、痕跡が残るのだとか。今は灰皿が付いていない車が多くなってきたと聞きますが、もし付いていれば灰皿の使用痕をチェックすると良いかもしれません。当然の話になりますが、禁煙車として一番確実なのは、お値段が高くなるかもしれませんが、新古車、未使用車でだと思います。

Designed by CSS.Design Sample